最も大切にしたいこと

 
スポンサーリンク
 

私には、このブログをきっかけにして、やりたいことがあります。

 

それは誠実に歩みを進めている人たちとの心の繋がりを創っていきたいということです。

 

今も社会は、学歴重視社会。

 

このことを背景として、ネット業界でも信頼を得るために学歴などを第一に押し出した形のブランディングが多いですね。

 

これを否定するつもりは全くなく、この点について意見があるわけでもありません。

 

ただ、私が作りたいものは、この学歴社会の視点とは全く異なる心の繋がりです。

 

よって、私のプロフィールにも「一部上場企業」と書いていますが、これは逆に邪魔になるのではないかと考えたりしているところです。

 

よって、消すかもしれません。

 

私がどのようなものを作りたいかと言えば、例えて言えば、一流の寿司屋と、VIP人材の繋がりというものに近いものです。

 

今置かれている社会的な位置ではなく、一歩一歩誠実な歩みを続けている人たちとの心の繋がり。

 

そして、この誠実さの純度、磨かれ方による心の階層社会。

一般社会を支える学歴社会ではない、もう一つの階層社会。

 

Another Sky であり、Another World です。

 

その上層での繋がり。

実際に団体を組むことはないけれど、心のよりどころとなるネット上の繋がり。

 

学歴社会の各階層から、超誠実な少数が集って頂点が形成されるイメージの精神ピラミッド。

 

別に、何かを主張して社会を刺激したいという思いも全くありません。

 

そんな夢のような世界、これをネット上で得たいと思っています。

 

なぜ、私がこのように考えるのか?

 

それには、その後にもっと大きな目的があるからです。これについては、今の段階で書くことはしません。

 

でも、それがお金という枠を超えて、大きな喜びにつながると思っています。

 

この大きな目的のためのはじめの一歩として、このブログではどこよりも完全に抜きに出た誠実さを堅持していきます。

 

ここが最も大切にしたいところです。

 

今ネット業界は、詐欺的な人とそうではない人が交流しており、それゆえに複雑で、信頼度はすでに低いのですが、さらに低くなりつつあるように感じます。

 

この辺りについても、注意しておかなければいけません。

 

評判の良いネット業界の人ほど、一般のネット参入者にとっては、悪影響を与える可能性があるのです。

 

日本の官僚は有能ですが、こういった人たちが悪事を働くほどに、日本への影響は大きいのです。

 

よって、一般に評判がよいとされてはいるものの詐欺的商材の一端を担っていたりするネット業界の人についても、このブログでは一線を画していきたいと思います。

 

ネット業界の中にあって、ここだけは完全に安心できる。

 

そういう場所を作っていきたいと思います。

 

※間違いがあるかもしれません。いつでも、ご指摘やご意見、情報などを頂けると大変ありがたいです!!
よろしくお願いいたします。

 

関連記事:資産運用大全
関連記事:節約大全
関連記事:環境と習慣からの不労所得

 

 
スポンサーリンク
 

コメントを残す

サブコンテンツ

不労所得生活メニュー

資産運用
 
節約
 
ヤフオク
 
初心者向けアフィリエイト無料基礎講座
 
SEO研究
 
ツールリスト
 
株式投資の無料基礎講座
 
システムトレードの無料基礎講座
 
日常の不労所得
 
防犯対策
 
接客マナー教育
 




ページ先頭へ

error: Content is protected !!