与沢翼

 
スポンサーリンク
 

こんばんは。

今日は与沢翼さんについて話題にしようと思います。

不愉快に感じる人もいるかもしれませんので、その場合はすぐに別記事をご覧いただければと思います。

今日はちょっと個人的感情が強く入った尖った記事になると思います。

この点、ご了承の上で以下を読み進めて頂ければと思います。

私は与沢翼さんと個人的な付き合いは、もちろん無いのですが、彼を見て感じることがあります。

以前からです。。。

それは、ネットビジネスの気持ち悪い集客を見たときと同様の感覚があるのです。

なんかよく分からない。彼はスゴイ人なのだろうけど、どこか気持ち悪い。

当然、カッコ良いとも感じない。

よって、妬みも嫉みもない。単純に何か少し気持ち悪い。

ただ、お金を集めることに関しては、本当に天才的だと思います。

この点に関しては、スゴイと言うしかないですよね。

ですが、彼を見たときの気持ち悪さ、話を聞いた時に湧き出てくる心地悪い感じ。これは一体何なのだろうかと。。

ネットビジネスの集客同様、この件も整理しました。

彼はいつでも自分の栄えている点を見せることで、お金を得ようとする姿勢があるようです。

そして、この姿勢だけがあるのですが、中身が感じられないということが大きなポイントになっているのだと思います。

この点が私に気持ち悪さを感じさせるのだと思います。

だから、ネットで幸せに心地よく生きていくのであれば、彼のようになってはいけない。

私はそう思っています。

インタ~ネットを通して、多くの人に多くを与える。

そういうことなら、口先だけで誰でも言えてしまいます。

金融のしくみ以外のところで、彼はお金を利用してお金を得るということばかりをしているように見えます。

だからもちろん、中身なんてあるわけはないですね。

金融を除く、一般のビジネスレベルということを考えると、ネットを通じて中身のあるものを提供してお金を得るということが大切になってくると思います。

もちろん、与沢翼さんが発信していることすべてで中身がないと言うつもりはありません。

ですが、根本的に彼はお金、金品を利用してお金を得るという体質になっていると強く感じます。

これは金融の仕組みの上だけでやれば、誰も気持ち悪いとは思わないでしょう。逆に金持ちへの道ですよね。

1例ですが、塾を開いて何を教えているかと思ったら、自分が今やっているように、塾を開いて生徒を募集するというやり方や、塾の運営方法を教えているという全く中身のない処理が繰り返されていることがネットビジネス業界ではあるようですが、彼の姿勢に感じるのはまさにこれです。

シンガポールに移住したということを利用してメルマガ読者の啓発をする一方で、彼らを集客対象とする。不動産を購入したということを利用して、同様のことを行う。トレードを始めたといって、メルマガ読者にぼろ儲けしているイメージを与え、また集客対象とする。

メルマガ読者が、同じことを繰り返す。

さらに、この金持ちスタイルがカッコよいだろ、スゲーだろ!!というスタンスを取る。

それから、栄えた自分を利用して、再び集客へと導く。

この与沢スタイルをよし!!とするのも一手だと思います。

ですが、こんな風にして得てしまったイメージについては、いくらお金を積んでも中々消すことが出来ませんね。なので、少しでも気持ち悪かったり、自分の友人にすら言えないようなことであるなら、再考した方がよいかもしれません。

人間、心がしっかりと前を向けていないと、進めないものです。

前進どころか、人生自体の損失につながるのではないでしょうか。

こうなるなら、個人的には何もしない方がマシ。

ネットビジネスだからこそ、歩む道をこだわっていきたいと思います。

 
スポンサーリンク
 

コメントを残す

サブコンテンツ

不労所得生活メニュー

資産運用
 
節約
 
初心者向けアフィリエイト無料基礎講座
 
SEO研究
 
ツールリスト
 
株式投資の無料基礎講座
 
システムトレードの無料基礎講座
 
日常の不労所得
 
防犯対策
 
接客マナー教育
 
お金大全
 

不労所得データーベース

不動産投資DB、節電DB
不動産投資と節電で不労所得

株式投資DB
株式投資

不労所得型クレカDB
カードで節約、不労所得生活

保険の見直しDB
保険の見直しデーターベース

婚活・出会い・結婚DB
本気の婚活

自己投資(学ぶ編)DB
留学と通信制高校の情報

ダイエット教材DB
美容・脱毛(男女)DB
格安航空券DB
家賃節約DB
お金を借りる方法DB
株主優待DB

スポンサーリンク


世間の注意点

情報商材購入時の注意点
情報商材購入時の注意点

洗脳脱出(学歴と年収)
学歴と年収

優良高額塾

オススメ優良高額塾

ページ先頭へ

error: Content is protected !!