日経平均株価を構成する225社をチェックした結果・・・
ロンです。
日経平均株価を構成する225社をチェックして、ようやく「ロンの日経225共感企業ランク」が完成しました。
1年に1回くらい、更新したいと思います。
これはロンの保有銘柄とは全く関係がありませんし、単にロン個人の共感度を定量した結果です。
日経225の企業全てを見ていきたかったのは、日本って実際どういった企業が存在するのだろう?
ということに興味があったためです。
結果、自分にもプラスになったと思います。
そして、企業を見る目も養えたように感じます。
ロンの独自観点をまずは整理してから、企業チェックを進めましたが、日本には素晴らしい企業が本当に多いことが実感できました。
その一方で、こういう企業で働きたいな!!って感じた企業は一社もなかったのです!!!
ロンは、完全にはみ出し者なのでしょうね。
最近はダイバーシティーとか何とか、色々とまたお騒がせ単語が出てきていますが、そもそもロンのような視点はつまみ出されることでしょうね。
まぁ、それはロンのせい。仕方ない。