栗木裕子のアパレルビジネスカレッジ 評価

栗木裕子のアパレルビジネスカレッジ

今回は栗木裕子のアパレルビジネスカレッジを取り上げます。

内容としては、アパレル関係の通販ビジネスになります。

このカレッジですが、初心者向きのようですが、高額塾になります。

高額であったとしても、回収見通しがほぼ確実なものであればよいと思うのですが、その見通しを得ることができるだけのものが提供されているのでしょうか。。

猜疑心を中心とした評価を仮にしたとすれば、このような通販ビジネス、転売系ビジネスは、やっぱり細部では競合を意識することにもなると思います。

多くの場面で、そのようなことはないとの話が展開されていたりするのですが、実際は、やはり商売には競合が付き物。
当然、同じことを他でされれば、されるほどに競争が激しくなります。

これはビジネスというものを客観的に捉えた場合に当たりまえのことです。

当たり前であるにも関わらず、いやそのような事はないと断言してしまうのは、ビジネス観点での話ではなく、儲けている人の心情から出てくる言葉であると整理されるべきものだと思います。

この栗木裕子のアパレルビジネスカレッジですが、コースが分かれており、約35万~100万円という価格設定になっています。

因みに内容としては、中国から輸入して日本で売るという仕組みだそうです。

100万円出せば、しっかりとしたサポートも付くということですが、初心者が一歩足を踏み出すところという点では、非常にハードルが高いように感じます。

もともと、アパレル系の輸入転売をしたい人であれば、話は別だと思うのですが、はじめから、このような高額コストをかけて勝負に出るということは、ネットビジネスに個人で参加するうま味を、あまり得ることが出来ていないとも思います。

ネットは個人でコストを安くして参入できるからこそ、メリットが大きいわけです。

100万円も塾代で払った挙句、さらにそこから商品分の価格負荷が重なると考えると金銭的余裕なくネットビジネスを始める多くの人に、お勧めできるものではないですね。

微妙商材とします。

コメントを残す

サブコンテンツ


不労所得への道
 
初心者向けアフィリエイト基礎講座
 
ネット業界人偏差値ランキング

不労所得マニアのネットビジネスニュース速報

現役トレーダー直伝 トレーダーになる方法

不労所得マニアへのお問合せ

管理人

不労所得マニアの生活ブログの管理人
【Author】 
不労所得マニア
元一部上場企業SEの自由人
プロフィールはこちら

アーカイブ

生活を変える移住

ページ先頭へ

error: Content is protected !!