ガス抜きとしての土屋ひろし 裏マスターマップの真相は??

こんばんは。

過去記事としてアップしていますが、このところ、私は商材評価記事を書くようにしています。

目的は、ネット業界を抉り出して、正当なネットビジネス戦略を構築するためです。

 

この過程で畑岡マスターマップについて、さらに気が付いたことが出てきました。

正確に言えば、裏マスターマップについて新たな視点を設けるに至ったということになると思います。

 

結論から言ってしまえば、裏マスターマップで儲けを得たのは、畑岡宏光ではなく、土屋ひろしであったと強く疑っています。
そもそも、あの裏マスターマップ集客動画自体が、マーケティング戦略であり、演出であったわけで、このことは畑岡自身もセミナーで認めているわけですが、裏マスターマップには、これまで語られていない意図があったはずです。

 

それは、あの時点でマスターマップ本体について不満が爆発しつつあった購入者に向けたガス抜き戦略だと思います。

 

畑岡宏光氏は、おそらく自分以外の誰かを登場させることで、マスターマップキャンペーン自体を、複雑化しようという意図があったと思います。

この複雑化は、畑岡個人に対するバッシングや責任追及を上手に分散させることを目的としていたと考えられます。

 

この目的のために、畑岡は土屋ひろしを利用し、その一方で土屋ひろしは、畑岡マスターマップキャンペーンという大きなキャンペーンを利用して、利益を得た。

 

このように考えると、利害関係という点でも裏マスターマップがすっきりと整理できます。

 

よって、畑岡が金額はいくらでもよいと言っていた真意は、自分の利益ではなく、土屋ひろしの利益だから自分で決めて!!と言っていたのです。

 

事実、土屋ひろしが決める形になりましたね。

 

そして、この整理から見えてくることは、当然儲けさせようなどという事は一切考えているはずがないという事です。

畑岡宏光にとって、裏マスターマップは自分の保身のためだけのキャンペーンだったということになりそうです。

 

そして、この裏を購入した人のお金は土屋ひろしに渡ったであろう予想は、可能性が小さい話ではないと思います。

 

利害関係と話の流れから考えれば、逆にこれ以外に考えられないというものです。

 

「はやく、その100万200万稼げるネタを出して!!」と畑岡に言っていた人に裏マスターマップのお金が渡ったのであるとすれば、我々が考えていたよりも更にもう一段、悪質なキャンペーンであったかもしれません。

~関連記事~
さて畑岡さん×土屋さん対談が開始されます
畑岡×土屋 対談の結果
畑岡氏 裏マスターマップを必死にアピール
畑岡マスターマップ セミナー直前レビュー

 

 

(後追記)

ネット業界でどういった塾に入るべきなのか?どういった教材を購入するべきなのか?

判断に迷うことも多いと思います。ですが、この判断はコストとなるお金と時間に直結します。

こちらを参照してリスクの大きい教材を購入しようとしていないかをチェックしてください!!
ネット業界人 偏差値ランキング

一つの指針に過ぎませんが、非常にリスキーなものを遠ざけることが出来るのではないでしょうか。

特にアフィリエイトに関しては、未来を見据えた上でも不労所得マニアは以下の教材を推しています!!

外さないし、既に王道の必携教材だと思います!
当サイト特典付きでのご購入は、以下リンクからお願いいたします。

【下克上】不労所得マニアの特典付き購入リンク
【賢威】不労所得マニアの特典付き購入リンク

必要な教材、商材はしっかり購入し、間違いのない道を歩んでいきましょう!
特典は完全に突き抜けたものをご用意しております!!

自由を最速でゲットする方法

8 Responses to “ガス抜きとしての土屋ひろし 裏マスターマップの真相は??”

  1. やまちゃん より:

    「裏マスターマップ」の購入者としてお話しいたします。「木で鼻を括る」とう言葉がありますが、この商材の内容は購入者を愚弄するにも程がある、という代物でした。すでに総務省の方針で廃止が決定している携帯電話乗り換え(MNP)で稼ぐ、FXの口座開設でキャッシュバックを受けるためいかに見せかけの短期取引を行うか・・・など。この商材の内容はおかしいじゃないか!とマスターマップ事務局に文句を言いました。まず、100人限定募集のはずが、こんな内容のURL貼ったメール1通でお仕舞いとは、何千人にも販売しているはずではないかと。(後から手伝ってくれる人がいたということで、もう100人合計200人限定になったようですが。)MM事務局いわく、「本当に200人しか募集していませんよ。あなたはラッキーだったんですよ。」との返答。こんな内容で5万円はひどいじゃないか?の問いには、「あなたは実行したんですか?やれば稼げますよ。表向きには廃止になっていますが、まだ受け付けている店舗はあるんですよ。」このMNPは、この方法でほかの人にやり方を教えて、手数料を取ることで利益が大きくなる、というオチまで付いていました。
    不労所得マニアさんのお考えのように、このマスターマップは実に多くの利害が絡んでいます。リストの出所によって、畑岡継承合宿か、岡芹の高額塾か、誘い込む先が振り分けられたりしています。私のリストは石田健さんの系列からなので、畑岡継承合宿の売り込みがありましたが、岡芹からの勧誘は一切ありませんでした。
    最近はネットビジネスシークレッツ(NBS)の方も配信が進んでいるようですね。私は一度申し込み、早々に辞退したのですが、メールだけは来ます。また、畑岡継承合宿が盛況だったというような自画自賛内容のメールが多くなっています。でも、おかしくないですか?本来は畑岡が自分のやりかたを伝授するはずのMMでは、何も具体的な手法は語らず、NBSでほかの人を登場させて、その手法を公開するとは何なのでしょうか。自分ではまともに教えられる内容がないからだと思うのですが、畑岡継承合宿では、それを伝授しているのでしょうか?50万円払わないと教えてもらえないことって、いったい何でしょうか?あまりにも金銭感覚が麻痺しており、一般の人の常識から掛け離れています。不労所得マニアさんが以前言っていた、一般社会や普通の会社取引では考えられない、正しく、普通じゃない、この感覚でしょうか。普通じゃないことを、平気で語り、騙し取るこの感性、これが「気持ち悪い」という表現になるのかな、とも思います。

  2. 不労所得マニア より:

    やまちゃんさん
    不労所得マニアです!!
    いつもありがとうございます!
    そして、「裏マスターマップ」の購入者としてご意見、ありがとうございます!
    私自身は、裏マスターマップは購入していないので、購入者視点でのやまちゃんさんのご意見、本当に貴重ですし、参考になります。
    実際に、私のようにマスターマップだけ購入した人にとっても、非常に参考になる情報です。今後に生かせるという点でも、本当にありがたいです!!!!
    月に100万円、200万円とか言っていた裏マスターマップの内容が、
    「携帯電話乗り換え(MNP)で稼ぐとか、FXの口座開設でキャッシュバックを受けるため、いかに見せかけの短期取引を行うか・」
    などという内容で、かつ、これがメール1通でお終いだったのですね。。。
    畑岡は単なる詐欺師であると断罪されることがあっても、全く不思議ではなく、今ではむしろ、このように断罪される道に進む方が自然な感触を持つ人が多いのではないでしょうか。
    それから畑岡継承合宿の件ですが、いまだに送られてくる畑岡のメルマガでは確かに自画自賛という感じですね。
    ですが、その内容って以下のようなものなのですね。
    以下、畑岡メルマガ抜粋です。
    ==================================================================
    合宿のワークって、
    —————————-
    数名でグループを作って
     ↓
    グループごとにビジネスモデルを
    考え、話し合い、提案
     ↓
    途中、途中で僕がアドバイス
     ↓
    グループの皆さんでアイディアを
    さらにブラッシュアップ
     ↓
    最後に全チームのアイディアを
    発表し、成績を競う
    —————————-
    ==================================================================
    以上、畑岡メルマガ抜粋です。
    これで50万です。イカレタ思想の持主であると言えます。
    僕の頭脳をそっくりそのまま継承します!!という話じゃないですね。
    本当に馬鹿にするにも程がある。
    これでは、1万円でも抜かれたなーという気分になりますね。
    私だったら。
    ですが、これ50万ですよ???本当に酷いし、気持ち悪い。
    私立の高校や大学で半年間、授業受けられますよね。
    そして、私が気持ち悪いと感じる点について整理しておきます。
    それは、いつも生活している中で身に付けた感性や感覚。
    そういったものが誰にでも備わっていると思いますが、この感性が極めて不自然だと感じる行為や、言動、セールスなど。
    そういったものを、畑岡マスターマップからは強く感じます。
    異質なものであるけれど、それが自分より高貴なものとは到底感じることが出来ないばかりか、どこか下劣な感触を確かに含むもの。
    これについて、気持ち悪いという表現をしていたのかもしれないと思います。
    つまり、やまちゃんさんの書かれていることと、同義であると言ってよいと思います。
    >やまちゃんさん
    >
    >「裏マスターマップ」の購入者としてお話しいたします。「木で鼻を括る」とう言葉がありますが、この商材の内容は購入者を愚弄するにも程がある、という代物でした。すでに総務省の方針で廃止が決定している携帯電話乗り換え(MNP)で稼ぐ、FXの口座開設でキャッシュバックを受けるためいかに見せかけの短期取引を行うか・・・など。この商材の内容はおかしいじゃないか!とマスターマップ事務局に文句を言いました。まず、100人限定募集のはずが、こんな内容のURL貼ったメール1通でお仕舞いとは、何千人にも販売しているはずではないかと。(後から手伝ってくれる人がいたということで、もう100人合計200人限定になったようですが。)MM事務局いわく、「本当に200人しか募集していませんよ。あなたはラッキーだったんですよ。」との返答。こんな内容で5万円はひどいじゃないか?の問いには、「あなたは実行したんですか?やれば稼げますよ。表向きには廃止になっていますが、まだ受け付けている店舗はあるんですよ。」このMNPは、この方法でほかの人にやり方を教えて、手数料を取ることで利益が大きくなる、というオチまで付いていました。
    >
    >不労所得マニアさんのお考えのように、このマスターマップは実に多くの利害が絡んでいます。リストの出所によって、畑岡継承合宿か、岡芹の高額塾か、誘い込む先が振り分けられたりしています。私のリストは石田健さんの系列からなので、畑岡継承合宿の売り込みがありましたが、岡芹からの勧誘は一切ありませんでした。
    >
    >最近はネットビジネスシークレッツ(NBS)の方も配信が進んでいるようですね。私は一度申し込み、早々に辞退したのですが、メールだけは来ます。また、畑岡継承合宿が盛況だったというような自画自賛内容のメールが多くなっています。でも、おかしくないですか?本来は畑岡が自分のやりかたを伝授するはずのMMでは、何も具体的な手法は語らず、NBSでほかの人を登場させて、その手法を公開するとは何なのでしょうか。自分ではまともに教えられる内容がないからだと思うのですが、畑岡継承合宿では、それを伝授しているのでしょうか?50万円払わないと教えてもらえないことって、いったい何でしょうか?あまりにも金銭感覚が麻痺しており、一般の人の常識から掛け離れています。不労所得マニアさんが以前言っていた、一般社会や普通の会社取引では考えられない、正しく、普通じゃない、この感覚でしょうか。普通じゃないことを、平気で語り、騙し取るこの感性、これが「気持ち悪い」という表現になるのかな、とも思います。

  3. みぽりん より:

    こんにちは、いつも貴重な情報をありがとうございます。
    参考にさせて頂いております。裏MMの内容が分かり良かったです。
    私は、MMだけでガッカリしてしまい、次々とDMが送られてきて、
    迷いましたが、様子をみていました。裏MMを購入した友人がいましたが、内容までは教えてもらえませんでした。今回その内容が分かり、そうだったんだ、と納得しました。やはり、酷すぎて言えなかったんですね。友人は、合宿も申し込んだみたいですが、行かずに解約したそうです。(ほとんど費用は戻らなかったそうです。)今回のMMはなんだったんでしょうか?皆さん、踊らされていたんではないでしょうか?
    一時期、夢を見させてもらえたと諦めています。

  4. 不労所得マニア より:

    みぽりんさん
    お久しぶりです!
    私もこのブログを通して、多くの貴重なコメントを頂いており、コメントを下さった方々に本当に感謝しています。
    みぽりんさんからのコメントも、私にとっては励みとなっており、本当にありがたく感じていますよ!!
    おそらく、みぽりんさんのご友人も大きな期待を持ってお金を支払ったのでしょうね。
    マスターマップ、裏マスターマップ、合宿費用と考えると非常に大きな金額になりますよね。
    そして、みぽりんさんのご友人のように合宿費用までも支払った人というのは、相当数存在すると思われます。
    私は大阪セミナーに参加したのですが、合宿の件で相談したいという人の数は相当多くの人数になっていたことをこの目で見ましたし。。
    >今回のMMはなんだったんでしょうか?皆さん、踊らされていたんではないでしょうか?
    >一時期、夢を見させてもらえたと諦めています。
    悔しい話ですが、私もみぽりんさん同様に諦めています。
    ですが、これが一体何だったのかという点は、今後も突き詰めていき、しっかりと力にしていきたいと思います。
    そして、必ず大きな前進につなげていきたいと思います!!
    お互い、今回の畑岡MMを肥やしにして、成長して稼いでリッチになって、大きな余裕を持って、畑岡MMって何だったのだろうと考える日が来るとよいですね!!
    >みぽりんさん
    >
    >こんにちは、いつも貴重な情報をありがとうございます。
    >参考にさせて頂いております。裏MMの内容が分かり良かったです。
    >私は、MMだけでガッカリしてしまい、次々とDMが送られてきて、
    >迷いましたが、様子をみていました。裏MMを購入した友人がいましたが、内容までは教えてもらえませんでした。今回その内容が分かり、そうだったんだ、と納得しました。やはり、酷すぎて言えなかったんですね。友人は、合宿も申し込んだみたいですが、行かずに解約したそうです。(ほとんど費用は戻らなかったそうです。)今回のMMはなんだったんでしょうか?皆さん、踊らされていたんではないでしょうか?
    >一時期、夢を見させてもらえたと諦めています。

  5. やまちゃん より:

    裏マスターマップの販売責任者は、これもまた畑岡ではなく、長岡将史です。私も「畑岡MM」という言葉を使っていますが、このMMは畑岡の名を冠しただけで、何一つ畑岡のものではないのです。つまり、キャンペーン参加者(購入者を含めキャンペーンサイトを閲覧したすべての人)は錯誤に導かれていたわけで、MMが詐欺だということの最も強い根拠です。
    畑岡継承合宿についてですが、私は募集開始直後にMM事務局に詳しい話を聞いています。その中で、1回の合宿では定員が30~40名の少人数であることを確認しました。私はその時は、それなら1対1の面談指導なども可能なんだな、と思いましたが、いざ蓋を開けてみると、実際には140~150人が1回に参加しており、数名でグループを作って発表会をやらせるという、中高生のグループ研究みたいな内容になっていたようで、驚き呆れました。スタートアップミーティングで大勢囲い込みしたようなので、参加者が勢い増えすぎて、そのようなスタイルの進行になったのだろうとも思えます。
    また、実はネットビジネスシークレッツ(NBS)のこともこの時に把握していました。その質問は、MMはフォローを受けられる期限というか、受講期間のようなものはあるのか?ということです。それに対しMMのスタッフは、一応3か月間で、それを過ぎたら有料のメルマガを始めて、それには畑岡への直接質問権が付きます -という答えでした。それがすなわちNBSになっているわけですが、MMは販売時には受講期間をあえて明示しないことで、MM本体の販売に加え、継続的にメルマガで収益を上げることが最初から画策されていたのです。
    ネットビジネスという可能性あふれるジャンルを詐欺のツールに仕立ててしまった畑岡や岡芹などの面々の罪深さは後々語られることになると思います。

  6. 不労所得マニア より:

    やまちゃんさん
    いつも、ありがとうございます!!
    裏マスターマップの販売責任者は、長岡将史という件ですが、この長岡将史氏は、一体何者なのだと思われますか?
    この人に関して、ネット上に情報が非常に少ないように思います。。
    実際は、黒幕のようにして、存在していたのでしょうか。
    逆に、畑岡らによって、利用されて責任者となる代わりに、見返りが与えられているような存在だったのでしょうか
    やはり、最終の黒幕は結局、畑岡個人ではないかとも思ったりしています。
    >いざ蓋を開けてみると、実際には140~150人が1回に参加しており、
    >数名でグループを作って発表会をやらせるという、中高生のグループ研究みたいな内容になっていたようで、驚き呆れました。スタートアップミーティングで大勢囲い込みしたようなので、参加者が勢い増えすぎて、そのようなスタイルの進行になったのだろうとも思えます。
    畑岡の合宿、本当に酷いですね。。。
    この件については金額的にも重すぎて、私も心が本当に痛みます。
    大切に必死に貯めたお金を希望を持って、この合宿のために支払った人のことを思うと、悔しい気持ちに火が付きますし、何か発信と分析できる情報がある限りは、畑岡マスターマップの実態を色々な観点から明らかにしていきたいと思います。
    >ネットビジネスという可能性あふれるジャンルを詐欺のツールに仕立ててしまった畑岡や岡芹などの面々の罪深さは後々語られることになると思います。
    もしかすると、畑岡はシンガポールなど海外に移住(逃亡)するかもしれませんね。

  7. やまちゃん より:

    長岡将史について私が把握していることは、岡芹史郎の系列すなわち子分であるということ、どうもシンガポールを拠点にしているということだけです。ここからは私の個人的な推測なのですが、岡芹は元々畑岡と繋がっており、岡芹が長岡が作ったマニュアルを畑岡に見せて、これをうまく仕立てて一緒にドでかい商売しようよ、と畑岡を巻き込んだのではないかということです。
    役割分担では、畑岡のネームバリューを最大限利用するため、畑岡が大々的に表に出ることになった。それで、すべては畑岡がMMを手掛けたかのようにストーリーが創られた。岡芹は仕掛け人として最後までバックで控えている。そして、商売のネタであるMMの著作権者である長岡は販売責任者として、売り上げの一部を保証される。こんな筋書きが出来上がっていたのではないかと思います。もちろん黒幕は岡芹であると確信していますが、畑岡と岡芹がどのような割合で儲けを分け合っているかなどは知る由もありません。
    ただ、あえて主役として前面に出なかった岡芹の方が役者としては数段上手ではないでしょうか。これだけ「畑岡」の名が広まってしまうと、日本中どこ行っても後ろ指さされることになります。不労所得マニアさんのご指摘のように、稼ぐだけ稼いで、あとはシンガポールに移住してしまうのかもしれませんね。今回のあこぎな程の金の取り方を見ていると、もうどうなってもいいから、できる限り稼いでやれという畑岡のやけっぱちな思いが透けて見えるようですから。けっして、本人が言っていたような、人の役に立ちたいなどというものではないはずです。

  8. 不労所得マニア より:

    やまちゃんさん
    ご回答、ありがとうございます!!
    やまちゃんさんのコメントを読んで、岡芹史郎と畑岡の関係性について再度気になってきたので、彼らの関係性を見返すことを目的として、マスターマップの畑岡×岡芹対談動画を再度見てみました。
    その結果、はじめに見たときにも少し感じていたのですが、今回見たことで明確に意識した点があります。
    それは、動画の序盤、畑岡の岡芹に対する態度が他の人たちのものとは、ちょっと違い、少し上から目線の雰囲気を醸し出しているように見えます。
    また、畑岡が妙に冷めた感じの態度で動画が始まっている点になります。
    やまちゃんさんのような視点を持つことになる人を想定して、自分の方が上であると見せるために、一芝居打っていると捉えることもできます。
    どのような関係であれ、やはり、彼らには他の出演者たちとは違う異質な空気感がありますね。
    動画の内容はというと、これは今更このようなことを書くべきではないのかもしれませんが、参考になるじゃない!!信頼できるじゃない!!というものです。
    これでは、完全にやられてしまいますね。
    そして、ここが本当に気を付けないといけない点なのだろうなと思いました。
    情報商材を購入する際には、具体性はないが信頼性は強く感じられるといった場合(つまり、今回の畑岡マスターマップキャンペーンのような場合)、条件なし返金保証が付いていなければ購入するべきでなかったと思いました。
    信頼性というものは、それ単体を作り出そうと思えば本当に出来てしまうのだなと痛感した次第です。
    しっかりと判断枠組みを持たないとなと強く感じた次第です。
    また、一つ成長しました。
    やまちゃんさん、いつも本当にありがとうございます!!

コメントを残す

サブコンテンツ


不労所得への道
 
初心者向けアフィリエイト基礎講座
 
ネット業界人偏差値ランキング

不労所得マニアのネットビジネスニュース速報

現役トレーダー直伝 トレーダーになる方法

不労所得マニアへのお問合せ

管理人

不労所得マニアの生活ブログの管理人
【Author】 
不労所得マニア
元一部上場企業SEの自由人
プロフィールはこちら

アーカイブ

生活を変える移住

ページ先頭へ

error: Content is protected !!