増田祐一 アフィリエイトセンターオーナービジネス

増田祐一

今回は、アフィリエイトセンターのオーナーになるというビジネスについて取り上げます。

増田祐一氏が提供する情報となります。

アフィリエイターとして稼ごうとか、情報商材を作って稼ごうといった類の案件が多くを占める中で、こういったビジネスモデルを提案する案件は非常に稀ですね。

そして、その背景には難しさが横たわっていると思います。

情報業界、インターネット業界ではとりわけ先行者には勝つことが出来ない状況が現実に生じます。

なぜなら、その商圏自体を初めに覆われてしまうと後発組が仮に同じことをやったとしても、その部分に関しては更なる価値提案をすることが出来ないという現実を突きつけられることが多いためです。

例えば、今からfacebookと同じようなサイトを作ったところで、全く発展はしないでしょう。

一方で、まったくこれまでとは異なる価値提供が可能なビジネス展開が可能であれば、そこにはチャンスが潜んでいると思います。

ですが、今回取り上げる「アフィリエイトセンターのオーナーになる」という案件について言えば、間違いなく第2第3のfacebookを作りにいくようなイメージのことをしていると考えられます。

つまり、ビジネス展開としての勝算が全く見えないものです。

逆に勝算可能性があるのであれば、このような募集をかけることなく自分でやっていくことになるのではないでしょうか。

今回の案件で言えば、日本アフィリエイトセンター協会公認の最新システムと、極秘ノウハウがあれば、十分にビジネス展開可能で、ブランディングについても問題がないとのことです。

確かにビジネス展開はある程度可能で、ブランディングについても同様なのかもしれません。

ですが、全く勝算が見えてきません。

なぜなら、既存のアフィリエイトセンターを更に大きく上回る何らかのネタが見えてこないためです。

何を提供できるのでしょうか。既存アフィリエイトセンターとは決定的に異なる何かが無ければいけません。

そうでないと勝てない。

ですが、この肝心な部分が全く見えてこない。

見えてくることと言えば、このようなことをネタに高額塾へのプロモーションにつながるのではということです。

つまり、勝てないビジネスモデルをネタにして、集客をしようとしているのではないかと懸念されます。

ビジネス観点で信用に値するものが全く出てこないし、少なくとも初心者向きではない案件であると思います。

微妙商材判定です。

コメントを残す

サブコンテンツ


不労所得への道
 
初心者向けアフィリエイト基礎講座
 
ネット業界人偏差値ランキング

不労所得マニアのネットビジネスニュース速報

現役トレーダー直伝 トレーダーになる方法

不労所得マニアへのお問合せ

管理人

不労所得マニアの生活ブログの管理人
【Author】 
不労所得マニア
元一部上場企業SEの自由人
プロフィールはこちら

アーカイブ

生活を変える移住

ページ先頭へ

error: Content is protected !!