丘元裕二氏のFX商材「ホライズン・トレード・スクール」はどうか?

丘元裕二 FX.jpg

今回は、丘元裕二氏のFX情報商材になります。

ホライズン・トレード・スクール」という名前で売り出しています。

丘元裕二氏が提供するFX商材ですが、本当に稼げるのでしょうか。

まず、はじめにこの商材の「特定商取引法に関する表示」が気になりますね。

あまりにも雑な記述です。情報販売を行おうとする立場というものをわきまえていないようです。

やっぱり、必ずチェックすべき箇所ですね。

こういうところに情報販売を行う立場としての責任感の無さが露呈しています。

また、「月利40%」といった誇大表現を使用していますね。

単月で資金が倍になるということは、短期トレーダーの場合、実際に意外とあると思います。

ですが、月利40%のトレードは継続できません。

これは数多くのトレーダーが既に証明していることで、明らかなことです。

どれだけ多くファンドマネージャが血眼になって利益を上げているかを知らないのでしょう。

そもそも、相場というのはお金が中心の話になるため、多くの人が儲け話に惑わされてしまいます。

相場を取り巻く世界というのは、この点でパチンコにハマってしまう人と同様の心理環境が生じます。

今日は10万円も儲かった!!!スゴイだろ!!という話に煽られて、さらにパチンコに没頭していく人が多いと思いますが、この儲かった!!と言っている人も、事前事後にそれよりも多くの金額をパチンコに吸い取られているということが数多く存在すると思います。

というよりは、パチンコにハマってしまった人の多くがこれに該当するはずです。

確率的にそのようになるようになっているのです。

よって、パチンコは特別なやり方をしない限り、やらない方がよいのです。

特別なやり方というのは、長くなるので、ここでは触れません。

そうでなくとも、パチンコを使ってコミュニケーションを取るということが目的であれば、別に神経質になることもないとは思います。ですが、これを実際そのままできるのって、かなりお金に余裕のある人だけでしょうね。

実は、相場も同様です。。

相場も相場自体、経済自体をコントロールする人、つまりパチンコで言えば、お店側の立ち位置にある人が、ごく一部に存在します。

よって、相場も同様に何も特別なやり方をしないのであれば、絶対にやらない方がよいのです。

そもそも、このごく一部の人たちですら、月利40%なんてものは当然ありえません。

相場の場合、特別なやり方というのは、短期トレードと中長期トレードで異なりますが、それぞれに優位性を持ったトレードのことを指します。

これがないのであれば、絶対にやらない方がよいのです。

長期投資の場合は、政治経済状況などの観点からマスメディアも含めて全てを見通して、長期トレンドの確たる予想ができなければいけません。
そうでなければ、やらない方がよいということです。

円での現金が多くなりすぎていたり、何かやりたい事情がある場合は、外貨分散したり、外国債券や国内債券、外国株式、国内株式といったように多種に分散し、リスクをなるべく小さくすることを第一にして、運用するべきと思います。儲けるというよりは、守ることが目的の運用です。
ここで、以前の記事でも掲載した、投資関連商材の見分け方を再度掲載します。

■投資関連商材の見分け方
——————————————————————
1、第一に実際に投資やトレードを現役で行っている人であること。
2、実際に利益を出し続けていることが証明されていること。
  または、資産状況などこれをほぼ担保できる証明がされていること。
3、現実的な募集で、どう考えてもありえない誇張表現などが使われいないこと。
4、ノウハウ提供者の学歴や経歴ばかりを取り上げた募集ではないこと。
5、人脈などをチラつかせて、相場が動く方向が読めるといったことを言っていないこと。
  あるいは、そういったことを暗に示していないこと。
6、相場歴が数か月とか1、2年で商材を販売していないこと。
——————————————————————
以上より、丘元裕二氏の「ホライズン・トレード・スクール」はダメですね。

相場というのは、もっと知的に扱うべき対象です。

パチンコの儲け話のような話で惑わす情報商材には絶対に近づいてはいけません。

この丘元裕二氏の「ホライズン・トレード・スクール」ですが、50万円で募集がかかるようになっているそうです。

彼の月利40%があるとしたら、これじゃないでしょうかね。。。

危険商材判定です!!

コメントを残す

サブコンテンツ


不労所得への道
 
初心者向けアフィリエイト基礎講座
 
ネット業界人偏差値ランキング

不労所得マニアのネットビジネスニュース速報

現役トレーダー直伝 トレーダーになる方法

不労所得マニアへのお問合せ

管理人

不労所得マニアの生活ブログの管理人
【Author】 
不労所得マニア
元一部上場企業SEの自由人
プロフィールはこちら

アーカイブ

生活を変える移住

ページ先頭へ

error: Content is protected !!