なぜ、ネット塾の集客は気持ち悪いんだろう

おはようございます!

 

不労所得マニアです!!

 

畑岡マスターマップ大阪セミナーから一夜明けて、改めて、このセミナーの所感を綴りたいと思います。

 

私が一夜明けて感じたのは、やっぱり気持ち悪さでした。

 

湯田陽太さんの話の中で出てきた自分の過去物語、それは、NSCに入ったり、ニュースキンに入ったりと。。これも、全ては畑岡合宿マーケティングへの布石となっていましたね。

 

高額なお金を何とかしたということが成功者の秘訣であるということを上手に片隅に盛り込んでいるのです。

 

それから、畑岡さんの言葉、成功者の近くにいること!!

 

ということも、そうです。

 

このセミナーの中心にしっかりと計算されたマーケティング戦略、マネタイズへの視点がありました。

 

これが私個人にはどこか気持ち悪い。

 

何故そのように感じるのだろうと考えました。

 

だって、実際に人を使って運営するわけだからお金がかかって当たり前。

 

それなのに、自分の心に気持ち悪さが残る。

 

それは、たぶん計算されたお金に対する収集戦略を感じてしまうからだと思います。

 

さらに、おそらくお金が欲しいと集まっている人に対する集客である上、実際にはあまり内容が分からないまま、ブラックボックスのまま、高額なお金を要求している点にあります。

 

そのための正当な理由として自分は特別な人間なんだということを全面に押し出します。

 

ですが、よく考えてください。

 

そもそも、畑岡宏光マスターマップでお金持ちへ!!と思ってマスターマップを購入したのです。

 

ですが、これを全く実現しないうちに、プロジェクトもまだスタートアップの状態で、さらなるお金を要求されているのです。

 

これは今後もループする可能性が大きい。

 

このようなことを前提としてネットビジネスの塾は進められるため、当然ですが、あとになって色々な問題が発生することが予想されます。

 

通常のビジネスシーンでは、起こり得ないようなクレームがつくのです。

 

畑岡マスターマップも当然、この道を歩むことになります。

 

畑岡さん自身がすごい人かどうかは、別の問題として、このようなマーケティング、マネタイズをしていれば、必ず起こり得ることになると思います。

 

湯田陽太さんが、煽るだけ煽って皆が席を立っての移動を促したりすることを始めたその数分後、足早に会場を去り、建物自体からも足早に消えていく様子が印象的でした。

 

そんなもんやろうなぁ。。。と思いました。

 

結論として、自分はこういうマーケティング戦略は絶対に取りたくないなと感じました。

 

自分の中では人生を売っている行為のようにも感じます。

 

私の気持ち悪さは、つまり守銭奴のような存在に対する眼差しがそのようにさせているのだと整理しました。

 

 

守銭奴。

 

 

金を払うごとに、このようになる。

 

それで何か人生アップするんですかね。。。

 

私は自分の道をコツコツ歩んでいきたい。

 

その道を畑岡マスターマップ10万円だけで行こう!!
と決めました。

10万円ですよ?!

すでに高額な商材買ってるんですよ!!!

~関連記事~
畑岡マスターマップ セミナー直前レビュー
畑岡マスターマップセミナー いよいよ本日大阪開催です。
畑岡マスターマップ セミナーの感想
畑岡マスターマップ 畑岡氏を精神分析する!!
畑岡マスターマップ 第5話を見返して・・・

 

(後追記)

ネット業界でどういった塾に入るべきなのか?どういった教材を購入するべきなのか?

判断に迷うことも多いと思います。ですが、この判断はコストとなるお金と時間に直結します。

こちらを参照してリスクの大きい教材を購入しようとしていないかをチェックしてください!!
ネット業界人 偏差値ランキング

一つの指針に過ぎませんが、非常にリスキーなものを遠ざけることが出来るのではないでしょうか。

特にアフィリエイトに関しては、未来を見据えた上でも不労所得マニアは以下の教材を推しています!!

外さないし、既に王道の必携教材だと思います!
当サイト特典付きでのご購入は、以下リンクからお願いいたします。

【下克上】不労所得マニアの特典付き購入リンク
【賢威】不労所得マニアの特典付き購入リンク

必要な教材、商材はしっかり購入し、間違いのない道を歩んでいきましょう!
特典は完全に突き抜けたものをご用意しております!!

自由を最速でゲットする方法

4 Responses to “なぜ、ネット塾の集客は気持ち悪いんだろう”

  1. より:

    コメントをありがとう!
    マスターマップ購入者がここで集まっている感じ。
    確かにその集客方法は気持悪いでした。
    購入した以上、仕方がありませんね。
    10万よ。前向きに考えましょう。
    お互いに頑張りましょう。

  2. 不労所得マニア より:

    こちらこそ、ありがとうございます!!
    そうですね。ここでスピードダウンするようなことなく、
    プラスの部分をうまく吸収して前向きに進みたいですね!
    お互い絶対に結果を出しにいきましょう!!
    >博さん
    >
    >コメントをありがとう!
    >マスターマップ購入者がここで集まっている感じ。
    >
    >確かにその集客方法は気持悪いでした。
    >購入した以上、仕方がありませんね。
    >10万よ。前向きに考えましょう。
    >
    >お互いに頑張りましょう。
    >
    >

  3. みぽりん より:

    私もMMを購入しました。送られ来た商材にガッカリ。
    夢を見た分ショクが大きかった。その後、裏MMの宣伝や1泊2日で50万円の高額な塾の売り込みがあり、「どういう事?まだ、MMを購入して、まったく結果が出ていないのに」と不信感しかありませんでした。
    スタートアップセミナーは行きませんでしたが、行った人に話しを聞いたら、高額塾の売り込みがほとんどで、かなりの人が申し込みをさせられたそうです。その人達は、まだ結果が出ていないのに次から次へとお金を使わされているんですよ。後で後悔しないといいのですが。

  4. 不労所得マニア より:

    みぽりんさん、コメントありがとうございます!!
    不労所得マニアです。
    そうですね。私も大変がっかりしました。
    私は大阪セミナーに行ったのですが、確かに高額合宿の
    相談スペースに足を運んでいた人の数は結構多かったです。
    でも、みぽりんさんも、稼ぎたい!!とか自由が欲しい!!
    とか思っていて、なおかつ自分で行動している方なので
    一人の人間として、大変魅力ある人だと思います。
    このような人が実際に数多くいるんだと実感できたことも
    私にとっては非常に価値あるものとなっています。
    お互い、前を向いて一歩一歩前進していきましょう!!
    きっと実現できるはずです!!!
    今後ともよろしくお願いいたします☆
    >みぽりんさん
    >
    >私もMMを購入しました。送られ来た商材にガッカリ。
    >夢を見た分ショクが大きかった。その後、裏MMの宣伝や1泊2日で50万円の高額な塾の売り込みがあり、「どういう事?まだ、MMを購入して、まったく結果が出ていないのに」と不信感しかありませんでした。
    >スタートアップセミナーは行きませんでしたが、行った人に話しを聞いたら、高額塾の売り込みがほとんどで、かなりの人が申し込みをさせられたそうです。その人達は、まだ結果が出ていないのに次から次へとお金を使わされているんですよ。後で後悔しないといいのですが。

コメントを残す

サブコンテンツ


不労所得への道
 
初心者向けアフィリエイト基礎講座
 
ネット業界人偏差値ランキング

不労所得マニアのネットビジネスニュース速報

現役トレーダー直伝 トレーダーになる方法

不労所得マニアへのお問合せ

管理人

不労所得マニアの生活ブログの管理人
【Author】 
不労所得マニア
元一部上場企業SEの自由人
プロフィールはこちら

アーカイブ

生活を変える移住

ページ先頭へ

error: Content is protected !!